2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

名鉄特急 名古屋 -> 豊橋

170321c名古屋から豊橋は名鉄で。さらに豊橋から浜松まではJRの普通列車で帰りました。トータルすれば新幹線の方が安かったのでは?贅沢な旅ですね♪

近鉄・アーバンライナー 難波 → 名古屋

170321b今回はとことんマイナーな交通機関で帰ります。大阪からは新幹線を使わずに名古屋まで近鉄特急です。

大阪到着

170321a長旅も終わり大阪に無事到着。なかなか面白かったです。また乗ってみたいなー♪

ファーストS

170320f今回は一人用個室に乗ってみました。狭いビジネスホテルのようですが、なかなか快適です。壁はちょっと薄いですが…船内は春休みを利用してUSJに行く学生さん達が沢山いました。

名門大洋フェリー 2便 新門司 19:50 -> 大阪 08:30 ファーストS

170320e呉から門司に移動して、そこからフェリーです。今回はバスや船を使ってとことん飛行機や新幹線のようなメジャーな交通機関を利用しない旅です。実は一泊以上する長距離フェリーに乗るのは今回が初めてです。

呉軍港クルーズ

170320d最後は軍港クルーズで護衛艦を見物。しかし横須賀や舞鶴程艦艇に近づいてくれないのが残念でした。

あきしおカレー

170320cレストランでは展示しているあきしおに似せた限定カレーを食べました。意外や美味しかったです♪

鉄のくじら館

170320b次に鉄のくじら館。海外の博物館に比べると、格段に見られる場所が限られています…

大和ミュージアム

170320a今日は呉観光です。まずは大和ミュージアムへ。

プロジェクションマッピング

170319下関でプロジェクションマッピングやってました。

こだま742号 博多 12:00 -> 小倉 12:17

170317c博多からは500系に乗って戻ります。

関門橋通過

170317bいよいよ九州入りです!

佐波川PA

170317a朝の休憩はここで。久しぶりにバスを降りれました。

はかた号・プレミアムシート

170316d個室とはいえそこはバス、やっぱり圧迫感はあります…が、普通のシートに比べたら快適です。でも寝台列車が残っていたらそっちに乗りたかったんだけどなぁ…

はかた号 新宿 21:00 -> 博多 11:17 プレミアムシート

170316c本日のメインは1000Km以上を走る長距離高速バス・はかた号です。しかも個室タイプのプレミアムシート!

バスタ新宿

170316b開業後始めてきました。

こだま670号 浜松 17:52 -> 東京 19:47

170316a本日から個人的に春休みです。まずは新幹線で東京へ。

高知県立美術館・日本におけるキュピズム展・キュピズム体操

170305タイトルの通り、高知県立美術館で開催されている企画展・日本におけるキュピズム展の中のワークショップ「キュピズム体操」の伴奏をやってきました。昨年10月にサントリー美術館で行った体操の伴奏・第二段です。人の入りはイマイチでしたが、参加して頂いた方にはなかなか好評だったようです。

四国演奏旅行?

170303仕事を終えてすぐに新幹線と南風を乗り継いで高知に行きます。今回は演奏旅行?のようなものです。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »